Share 密告

powerd by 楽や

Shareのプラグイン「密告」で快適なキャッシュコントロールを!

Shareならではの機能として「プラグイン」というのがあると思います。
この機能を楽しんで、日夜、色々なプラグインを試している方も多いのではないでしょうか。

そもそもプラグインとは、アプリケーションソフトに追加機能を提供するための小さなプログラムのことであり、有名ソフトである「Adobe Photoshop」や「Winamp」にも利用されていることでも知られていますよね。

そんなプラグイン機能を取り入れているファイル共有ソフトがこのShareなんですが、数あるプラグインの中でも、多くのユーザーが支持しているプラグインが、今回ご紹介する「密告」なんです。

密告はShareの唯一!?の弱点とされている、キャッシュ管理を可能にしてくれるプラグインなのです!

これは一度使ってみるとわかるんですが、とても便利なんですよね。

通常、Shareのキャッシュは管理機能がないので、どんどん溜まっていく一方なのは皆さんもよくご存知だと思います。キャッシュがどんどん溜まってしまったらハードディスクがパンクしてしまうので、しょうがなく、直接キャッシュを削除している方がほとんどではないでしょうか?

そんな煩わしいキャッシュ管理をこの「密告」は簡単にこなしてくれるんです!

Shareはその性質上、どんどんキャッシュが溜まってしまいがちです。特にひかりファイバーを使っている方は、そのキャッシュの溜まり方にビックリするくらいです。管理しないとすぐにHDDがパンパンになってしまいますからね。

そんなキャッシュ管理に悩まされている方はぜひShareプラグインの「密告」を使ってみてください。

ただ、設定はちょっと面倒なところがありますので、2ちゃんねるなどの掲示板を参考にするのがいいと思います。

Shareの唯一の弱点である、キャッシュ管理を簡単にしてくれる密告、これはぜひ導入して欲しいプラグインですね。

Share(シェアー)EX2の初期ノードやポート開放を解説! 項目一覧

Share wiki

初期ノードやポート開放

本体のダウンロードや使い方

初期設定やプラグイン

その他ファイル共有ソフト

楽天ウェブサービスセンター